ブログ

B l o g

days

講演会@知立中学校

職場体験の一環で、地元である愛知県知立市の中学校へ建築のお話をしに行ってきました。

1-1 Architectsでは、毎年中学校からの職場体験の中学生を受け入れてきましたが、今年はコロナの影響で中止に。

そのかわりの機会ということで、建築業界の話やキャリアの話を中心にお話ししました。

簡単な建築のゲームも取り入れ、少しでも建築を身近に感じてくれればと思います。

事前に僕のことを調べてくれていたようで、質問もしっかりしてくれました。

アフリカの話に興味のある子もいて、今までの経験を少しでも地元に共有できたらなと思っています。

余談ですが、なんと校長先生が僕の中学時代の担任の先生で、すごく懐かしい再会でした。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

神谷

1-1 Architects