ブログ

B l o g

Public

愛知県刈谷市 カリマチ広場 in セントラルパーク(大手公園) オープン

愛知県刈谷市のセントラルパーク(大手公園)に社会実験として計画してきた 「カリマチ広場」 が 9/22にオープンしました!

大きな屋根やベンチ、テーブル、出店支援ボックスなどが 12/31まで期間限定で設置されます。

刈谷市の賑わい創出事業の一環プロジェクトで、今年の初めから1回/月の市民ワークショップを経て、
名城大学佐藤研究室のメンバーや有志の市民参加者のみなさんとセントラルパークに何が必要か、どんなデザインが良いかなどを話し合ってきました。

オープン当日は、あいにくの雨でしたが、カリマチ会議のメンバーや近所の方で賑わいがうまれていました。

翌日の週末は、朝からファミリー層や学生さんなどの憩いの場としての賑わいに溢れ、素敵な時間が流れていました。

夜も昼も異なる表情が生まれる場所だと思います。

画像ポスターのようにカリマチ会議のメンバーによるいろいろなイベントも開催されますので、是非お越しください。

普通にのんびり過ごすのにも気持ちよ良い空間になっています!

11月以降は、誰でも気軽に出店できる公募期間となっており、現在絶賛募集中!

週末は埋まり始めてしまっていますが、是非以下よりご応募ください。

→ 出店要綱

→ 出店申し込みフォーム

9/22の登場を楽しみにお待ち下さい!

神谷

1-1 Architects