ブログ

B l o g

House

名古屋市緑区 House IT 地鎮祭

名古屋市緑区で計画してきた新築住宅 House IT が本日地鎮祭を迎えました。

台風も無事に行ってしまって、晴天の良き日です。

お施主さんとは土地探しから協力して進めて来ており、ついにこの日を迎えました。

設計が土地探しから同行することで、一見不利に見える土地でも短所を長所に活かすような工夫ができると考えています。

この土地も敷地の半分が傾斜地ですが、それにより得られる眺望や土地の安さがありました。

来年早々の竣工を目指して、これから施工が始まります。

この日も午後からはいっしょに家具屋さんで椅子やソファの布選び。

作家さんの家具は納期がかかるので、このタイミングでちょうどよく竣工に間に合います。

一生に一度あるかないかの家づくり。

楽しんで頂ければと思います。

神谷

1-1 Architects