ブログ

B l o g

Africa

HC3 ジンバブエのプロジェクトのご報告

神谷ががジンバブエに滞在していた2014年に始まり、2019年から信州大学大学院生の東礼香さんと協働してきた子供たちのための施設「HC3 -Harare Child Care Center-」 ですが、
いよいよ来月より東さんがジンバブエに渡航し、施工を開始することになりました!

クラウドファンディング でご支援いただいた皆様、本当にお待たせしました。

当初の予定では、東さんは 2020年4月にジンバブエに渡航する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でここまで渡航を延期していました。

その間、休学することを判断した東さんの決断にチーム一同、想いを強くしながら、現地とのやりとりを継続してきました。

僕も要所要所でジンバブエに行きながら、長期滞在する東さんをサポートしていく予定です。

また、こちらでも進歩報告をしますので、ぜひご覧ください!

アフリカと日本のプロジェクトを同時に行うことで、それぞれに客観的な視点を持ち続けられたらより良い建築ができるのではないかと考えています。

世界が大変な状況であることに変わりありませんが、目の前のことに真摯に向きあって、引き続き活動していこうと思います。

神谷

1-1 Architects