ブログ

B l o g

Clinic

Clinic NK「いろどり歯科・こども歯科室」1年点検

愛知県愛西市に昨年竣工した Clinic NK「いろどり歯科・こども歯科室」の1年点検に伺いました。

1-1 Architectsでは、お引き渡し1年後に必ず施工してくださった工務店さんと1年点検を行なっています。

自然素材は、1年間の四季を通して落ち着いていくので、このタイミングで様々な微調整や補修をするためです。

久しぶりに訪れた医院は、オーナー夫妻の人柄が置かれている家具や小物たちににじみ出ていて
竣工時以上に素敵な空間になっていました。

園三さんにお願いした造園もすくすく成長して、どんどん建築と絡み合ってくれています。

建築は、お引き渡ししてからがスタートだと思っています。

これからもお施主さんと一緒にこの建築が熟成していってくれたらと思います。

神谷

1-1 Architects