ブログ

B l o g

House

愛知県安城市の House OY 地盤調査

愛知県安城市で進行中の新築住宅 House OY の地盤調査を行いました。

土地探しからご一緒し、市街化調整区域での分家要件※を使用して、格安で土地を取得できました。

※分家要件・・・昔から市街化調整区域に土地を所有し生活の本拠としてきた世帯の一員が独立して新しい世帯を築く場合に認められる

元々農地であった大きな敷地のため、外部の庭との関係性が重要になってきます。

平屋でも余りある外部空間を上手に活用できる少し変わった平面計画を考えました。

このプロジェクトのように建築士が土地探しからご一緒することで、いろいろな可能性が開けると考えています。

土地がお決まりでない方もお気軽にお問合せください。

現在、非常に多くのお問合せを頂いております。

1つ1つ丁寧に設計していきたいと考えておりますので、お待ちいただくことが多い状況です。

家づくりを検討中の方は、時間に余裕を持って、なるべく早くお問い合わせいただけますと幸いです。。

土地探しから建築士がご一緒することで、様々な可能性を潰さずに良い土地に出会えることが多いように感じています。

まだ、土地が決まっていないお施主さんもお気軽にお問い合わせください。

神谷

1-1 Architects