ブログ

B l o g

House

愛知県刈谷市の新築住宅 プレゼンテーション

愛知県刈谷市で進めてきた新築住宅のプレゼンテーションを行いました。

駅にほど近い少し幅の狭い敷地で、お施主さんのご実家でもある商店の建て直しです。

3階建ての構成で、中央に最も明るい吹き抜けと階段を設け、光と風、空気がつながっていきます。

周辺は、ものすごい速度でまち並みが変化している場所なので、変わるものと変わらないものについて考えました。

長期的な計画なので、これからどう変化していくか楽しみです。

少しずつ事務所のある刈谷市でのプロジェクトが増えてきて、まちや風景を連続して考えられるようになってきました。

お施主さんのことはもちろんですが、そのまちや風景ためにどのような建築ができるか日々考えていきたいなと思っています。

神谷

1-1 Architects