ブログ

B l o g

Africa

ジンバブエのプロジェクト「HC3 – Harare Child Care Center – 」

SDレビュー2014で入選したアフリカは、ジンバブエのプロジェクト HC3 – Harare Child Care Center –

今年度から信州大学と協働で進んでおり、9月のジンバブエ行きが決まりました。

詳細は、以下の works のページをご覧ください。

http://1-1arch.com/hc3/

ジンバブエのお施主さんや建築士とはやり取りを継続していましたが、その間のジンバブエ国内のクーデターや
総選挙などでなかなかスムーズに進んでいませんでした。

いよいよ本格的に指導し、2020年中の竣工を目指し、進めて行きます。

現在、事務所ではいっしょにジンバブエに渡航する大学院生や現地とのやり取りを毎日加速させて行なっています。

この5年で自分の意識や感覚も変わったと思うので、また現地で様々な発見や出会いを通し、より良い案にしていければと思います。

現地の様子もまたアップしますので、ご期待ください!

神谷

1-1 Architects