ブログ

B l o g

Africa

HC3のクラウドファンディング を開始しました!

本日、3/5(木)よりジンバブエの子供達のための施設「HC3 – Harare Child Care Center – 」建設費用のクラウドファンディングを開始しました!

このプロジェクトは、1-1 Architecsts 神谷がジンバブエの滞在していた2014に始まり、
クーデターや総選挙で進んだり止まったりしながらも、現地と連絡を取り続け進んで来ました。

昨年からは、信州大学の大学院生である東礼華さんがチームに加わり、新たな現地調査とたくさんの検討を重ねて来ました。

かれこれ5年以上関わって来たプロジェクトの建設第1フェーズがいよいよ始まります。

プロジェクトの詳細や支援などは、以下のREADYFORのサイトからご覧いただけます!

建築学生が日本の技術でジンバブエに子供達を助ける施設を!

東さんは、2020年4月から半年間現地ジンバブエに滞在し、施工にも関わる予定です。

この機会にアフリカについて、ジンバブエについて知っていただけたらと思います。

ぜひ応援、ご支援お願いいたします!

神谷
1-1 Architects